2019黒鷲旗〜あなたはマーメイズそのものでした〜ピグレポさん〜また どこかの体育館で

レンさん、シュウさんを見送って体育館に戻ってみると、第2セット終盤。

岡山が2セットを連取した後、席に着きました。
第3セットは、赤ロケらしさを発揮してセットを取りましたが、第4セットは岡山が。
赤ロケが敗れました。
クウさんとアコさんを見送る為に体育館外に。
やはり長い時間、待ちました。
その間、ずっと昔のことを思い出していました。
2部に落ちた東海に、来年、四天王寺から 山口かなめ さんというセッターが入ると知って、月バレ見て。
同じ白い襟の制服で沢山の部員さんの中でも、真ん中に座っていて目がぱっちりしたクウさんは、一際、目立っていました。
2008年の大学春リーグから、2019年の黒鷲旗まで応援するようになるとは、当時、思いもしませんでした。
言ってみれば、クウさん。あなたは自分の中のマーメイズそのものでした。
最後に。
クウさんとアコさんと写真を撮りました。
初めて3人で写真を撮らせていただきました。
その際、クウさんには感謝の言葉を伝えられたのと、アコさんには、、、アコさんという人を見てきて、クウさんとのお別れで、気懸りなことがひとつだけあり、ひとつだけ言葉をかけさせてもらいました。
クウさんとアコさんを見送った後に、体育館に再び入って廊下を歩いていて、お会いしたかったクウさんのお母様とばったり。
だけでなくお祖母様もいらして嬉しかったです。
お二人としばらくお話をさせていただきました。
なるべく笑顔になれるような昔のお話を、言葉を選んでいました。
お祖母様から、いただいたお言葉で嬉しかったというか、心に響いた言葉?があります。
それは。
お祖母様は、私を
「ピグレポさん」
とお呼びしてくださっていました。
クウさんが大学に入部して、卒業してJTに入り、赤ロケに移籍して、今日まで、ずっとブログをお読みいただいていたそうです。
ありがとうございます。
クウさん。
お母様。
お祖母様。
また どこかの体育館で。

f:id:pigroboshow:20190507065748j:plain