2019黒鷲旗〜レンさんはシュウさんを。シュウさんはレンさんを。

グループ戦の結果。

トーナメント1回戦は、
第2試合がJT-車体。
第3試合が岡山-NEC
この試合順が決まった時に思ったのは、
「第3試合は、1、2セットは見れないかもしれない」
第2試合はマーメイズ対決。
どちらかが勝利して、どちらかが負ける。
負けたら終わりのトーナメントですから、
負けた方は、今シーズン終了となります。
敗者がJTであれば新人リベロとして初めて試合出場しているハルさんが。
敗者が車体であれば、シュウさん。さらには、
レンさんの最後の試合となってしまいます。
やはり見送りたいと思いました。
反面。
見送れば、赤ロケの大事な試合の最初の数セットを見れないのは確実でした。
それは何とも辛い選択でした。
第2試合は、JTが勝利しました。
ではなく。
車体が敗れました。
試合後、コートを去るレンさんと、次の試合の為にコートに入ってきたクウさんが言葉を交わすのと。
シュウさんが顔を覆っているのが心に刺さったまま、見送る為に外に出ました。
だいぶ待ちました。
その時間が良かった。
次の試合のこともあったけれど、
矛盾しているんだけど、
長い時間が良かったです。
お話させていただいた後に。
最後に。
レンさんとシュウさんの写真を撮りました。
自分が撮った記念の写真は、
レンさんシュウさん、一人一人の写真よりも、レンさんとシュウさん二人揃っての写真の方が圧倒的に多い。
私が出待ちにいる時、
レンさんは、シュウさんを。
シュウさんは、レンさんを呼んでくれるから。

f:id:pigroboshow:20190506222303j:plain