2019 九州ミニ国体 ①

2015年の夏でした。

夏の間は、マーメイズは秋に向けての準備期間。というか、合宿やらで忙しく。
自分は、サマーリーグや国体予選などOGの応援をメインに行ってました。
国体。
自分が応援するようになった2007年から東海大学女子バレー部は、国体には参加していません。
東海と国体は無縁と認識して久しかった2015年の夏。
その年の九州で行われたミニ国体の沖縄代表に
1年生の我那覇さん(ソウさん)と大宜見さん(ニコさん)が選ばれて出場したことを知りました。
不意を打たれた。笑笑
そんな感じでした。
翌年、ニコソウが再び沖縄代表で出場すると知り長崎で開催されるミニ国体に応援に行くことにしました。
その際、当時1年生だった原田選手(ソラさん)も宮崎代表で出場することを知りました。