うーむ (ー ー;)

昨日の神奈川トーナメントは、開会式の際に、審判の質の向上?のお話がありましたが、東海Aの試合で2つもでかいミスがありました。
ひとつは得点のミス。
東海、26点。
記録係さん、なんで気付かなかったんだろう?

ひとつは提出オーダーミス。
はい、2007年の男子がブラジルに7-2で勝ってたのに、ミスが発覚して、0点になっちゃった、アレです。
(ちょい違うけど似てるのは、2014年の大阪国際滝井。)
いずれも致命的なミスでチームも悪いんですが、提出オーダーについては、副審も確認してるハズなのに。全日本男子も東海Aも、リベロと交代するミドルで起きてますね。

全日本インカレでなくて、良かったと思いました。