お正月休み

今回のお正月休みは、直接的には見に行ってないんだけど、スポーツの話題?テレビでの観戦で楽しみました。



なんといっても、黒田投手のカープ復帰のニュースから始まったお正月休みですから。


ニューイヤー駅伝見て、村澤選手の粘り。そして、早川選手の晴れ姿。


箱根駅伝は、箱根ならではでの面白さ。
山登りがなければ、ああいう結果にはならないんだろうけど。
青学、爽やかで強かったですね。優勝候補の駒澤大学も、さすがだなあと思いました。
東海も目標の5位には届かなかったけど6位は嬉しかったです。
長い距離なので、ハラハラしながら見てました。スリリングなとこも魅力ですよね。



ラグビー、東海はまさかの逆転負けで残念だったけど、ラグビー自体は面白いなあと思いました。


高校サッカーは静学が、インターハイ優勝の東福岡に圧勝。
東福岡のトップの選手が怪我で出場できなかったのも大きかったと思います。
静学のイメージは、個人技で突破して、やはり個人技で得点する華麗なイメージが強いけど、昨日の3得点は、ちょっと違うかなと感じました。




ニコニコの放送済みの試合は、デンソーー上尾だけ見ました(;^_^A


バレーもお正月にやってくれたら、嬉しいんですけどね。
リーグ再開の10日は、大阪に上尾とNECの応援に行きたいと思います。