歩こう 歩こう

pigroboshow2005-02-09

2/5は,東レ・アローズの試合を見に行くということで,スゴク元気。
でもって,西尾市体育館には「桜町前」駅から歩いて行けるということ♪

桜町前

とても素敵な駅名ですよね。
で,着いてびっくり!無人駅で,駅前にはバスターミナルもなければ,タクシーもなくて。で,交番に行ったら,「ただいまパトロール中」の表示が。

どっちへ行ったらよいかわかんなくて,駅前のスーパーに野菜を納入してきた軽トラの女性に聞いてみました。そしたら,スゴク丁寧に教えていただいて
「あなたの足なら,10分で着きます!」
と元気に肩をぽんと叩いてくださって,なんかすげえ嬉しくて,御礼を言って体育館を目指しました。
途中,こんないい感じの神社があって,東レ・アローズの勝利を願いました。

歩いて

歩いて

何故か体育館が見えてこにゃい(汗)

不安になってまたまた道端のスーパーで軽トラで野菜を納入していた女性に聞いたら(もち,はじめの方と別人)
またまた丁寧に教えていただいて
「そーだねえ。10分も歩けば,着きますよ!」
で,歩いて着きました(汗