2/13 武富士戦

pigroboshow2005-02-15

2/13,川越総合体育館で行なわれた武富士との一戦は,ある意味自分の想像していた試合展開とチョッと違っていました。
秋田でも同カードを応援したのですが,あの時はハニーフ選手一人にやられたあという感じでした。そして,前日の武富士ー久光戦を見てもそういう印象でしたが,この日は武富士の吉澤選手,足立選手のサーブ,そして,レシーブにやられたあって感想を持ちました。
でも,ほんとバレーボールの試合では,一方的な展開というのは,あまりなくて凌いで凌いで粘って〜という展開が多くて,この日もストレート負けでしたが,全然ワンサイドではなくて,ほんと悔しいです。
試合では,大山加奈選手は相変らずの好調さでした。サーブで崩されてしまっても,大山加奈選手がいるというのはやはり東レ・アローズには大きな武器だなあと思いました。後,大山未希選手が第3セット,初めから出場されてハニーフ選手の高さにも見事なコース打ちなどで対抗していて,未希選手もやっぱりスゴイ!と思いました。
向井選手も好調でしたので,第3セット,交代の理由はわかりませんが,東レ・アローズにはたくさんの素晴らしい選手がいるので,うまく選手を起用していってほしいと思いました。
来年は,すごい日程になりそうなので,尚更そう感じてしまいました。
武富士戦,第12回Vリーグで,今度こそ!ですね!