2004年,黒鷲旗ベスト4 日立佐和戦

pigroboshow2005-03-31

2004年5月4日は,黒鷲旗のベスト4の試合でした。前日,久光製薬をストレートで下した日立佐和が対戦相手でした。その試合を僕は見ていたのですが,日立佐和のいいところばかりが目立つ試合で,大村選手と成田選手がいなかったとはいえ,強いなあって印象がすごくありました。

ちなみに前日のベスト8では,NEC−シーガルズがとても白熱した試合を見せてくれました。あの時は,シーガルズの応援団が大挙駆けつけていて,半ホーム化してました。シーガルズの応援も楽しいですよね。まったくどちらが勝ってもおかしくない試合でしたが,NECが3−2で勝利しましたが,いい試合だったなあって思いました。

で,日立佐和戦ですが,この試合も白熱した試合展開となりました。日立佐和との試合は名勝負が多いですよね。
東レ日立佐和
19−25
25−17
21−25
26−24
15−12
フルセットの末の勝利。これまた,スコア見ているだけでも,ドキドキしてしまう感じですが,僕は,この試合は,東レは絶対に負けないという確信がありました。ハイ,全く根拠はないですが,何故だか,第1セットを落としてしまっても,あんまり心配してなかったです(汗???
スコアを見れば,日立佐和に主導権を握られて苦しい感じがするのですが(汗
なぜだろ?
西脇選手のおかげかなあ
黒鷲の1回戦から見ていて,ずっと西脇選手の動きの良さ,素晴らしさが際立っていたんです。
サイトで知り合った友達が,試合後に開口1番
「めいさんが……><」
言葉に詰まっちゃうぐらい感激してました。
「西脇選手は,ずっとあの調子なんだよ。キレキレなんだよ」
「めいさん……」
「西脇選手は,相手コートが全部一瞬にして見えちゃってるみたいだよね」
「もー。こんな試合を見せられたら明日も行くしかないっ」
多忙な友達も,次の決勝戦を見に来る宣言。
そして……
僕は,次の日は仕事だったんです。会社の機械は,ゴールデンウイーク中も動いていて,同僚が見ていてくれました。でも,東レ・アローズの決勝戦を前に帰れないっ><
同僚にわけを話したら,
「いいっすよ」
と快く言ってくれました。I君,ありがとー!