完璧な1日

pigroboshow2005-04-03

2004年5月5日は,夢のような1日でした。
応援するチームが日本一になる瞬間に立ち会えたということ。そして,その試合も素晴らしかったし。それに……

試合のスコアは,このようになってフルセットの熱戦でした。
東レ−JT
25−16
25−13
21−25
23−25
15−12

第1セットから第2セットまで,東レ・アローズの圧勝ペースでした。
ですが,第3セットから急にブロックが決まらなくなって,フルセットに持ち込まれました。
あとで,東レ・アローズのファンのNさんから,JTがローテーションを第3セットから変えてきて,その作戦が見事にはまった。と,いうことだそうです。
第5セットの荒木選手のブロックは,ここしかないという場面で,決めてくれたなあ><
あと,この試合を熊前選手が見ておられていて,体育館内の大画面に熊前選手がUpで映された時は大きなどよめきが起きました。密かに,アローズの選手が動揺しないかなあって心配しちゃいました。

それに……
この試合,自分はサイトで知り合ったバレー友達と観戦することができて,すごく良かったなあって思っています。この日は,みんなで応援席で応援することが出来ました。カナマニアのチャットで知り合って,実際にお会いして。
試合が終了して,応援席では,テープを配られました。挨拶に来る選手に向けて,テープを投げ込む準備です。
選手に向ってたくさんのテープがいっせいに投げ込まれました。
「おめでとー」
投げ込まれたテープを一緒に応援していたHちゃんと,ニコニコしながら回収しました。最後,すごかったよねって。ココロは一つなんだよね。

2004年5月5日は,完璧な1日でした。