第47回 近畿総合③

pigroboshow2005-04-13

☆西脇選手
今回の近畿総合での西脇選手は,これまで見てきた西脇選手と違うように思いました。それを感じたのは,西脇選手の表情なんです。すごい厳しい顔をしておられました。
西脇選手といえば,さわやかな笑顔を思い浮かべるのですが,今回のトーナメントでは,あまりその笑顔を見ることが出来ませんでした。
今回のコートの中で,西脇選手は小玉選手と共にチームを支える存在でした。色んな葛藤,思いがあった様にも感じましたが,チームの勝利の為に,慣れないフォーメーションであっても,コンビがずれても,それでも決めちゃうのが,西脇選手のすごさ><
西脇選手は,相手コートの全てが見えちゃうんだなあって,またまた西脇選手の技にシビレさせていただきました><


☆濱口選手
濱口選手は,すごぉく大人しい,静かなイメージがありますよね。静かに燃える感じ。
あまり派手なパフォーマンスとかは見た記憶はないですけど,正確なレシーブ。
そして,ぴんと背筋の伸びたダイビングレシープの美しさは,うっとりしちゃうほどですよね。
で,近畿総合で,やっぱりきれいなダイビングレシーブが〜でも,届かなかった。
その時,濱口選手がコートを悔しそうにぽんと叩いたのが,とても可愛らしかったんです。
ごめんなさい。><レシーブが出来なくて悔しいに決まっているのですが,あの時,そう感じちゃったんですよ(汗


☆小玉選手
小玉選手は近畿総合は,向井選手の代わりにキャプテンとして出場してました。チームが劣勢の時に,「いけるよ!いけるよ!」チームを鼓舞する声は,いつも通りでした。
そして,2セッター。小玉選手のライトも素晴らしかったです。ジャンプ1番,空中でタメを作って,放たれるスパイクのシャープなこと!サウスポーだし,なんだか2セッター,このまま黒鷲でも見たいなあッなんて,思ってしまうほどでした。
相手チームのウイークポイントをつくサーブも憎いばかりでした。

いつもとちょっぴり違ったコートの中で,センター,リベロ,セッターの芯がいつもどおり,チームを支えてくれていたように思いました。