第47回 近畿総合⑤

pigroboshow2005-04-15

☆ 木村沙織選手

木村沙織選手は全日本の試合で見たことはありましたが,全日本の試合で,見れなかった木村選手の色んな面が見れて,良かったなあって思いました。
大きな違いは,試合前の練習が長く見れるんです。それが,いいんですね♪
東レ・アローズの選手にしろ,他のチームの選手にしろレシーブ練習で,強打に対して,しっかり構えて返すとい感じがするのですが,木村選手のレシーブ見ていて,ほんましなやかで,優しい感じでボールを受けてあげているんですね。おお!改めて,木村選手のレシーブって,すごいなあって思いました。今後,東レ・アローズの試合を観戦される予定がある方がおりましたら,ぜひとも「早め」に会場入りされることをおすすめします!
それと,気付けば,いつもニコニコしていて,それがすごくいいんです。

そんな木村選手を見て,他チームのファンのバレー仲間が,
「アローズに入って,良かったなあ」
ってポツリとおっしゃられてたのが,嬉しかったです♪


☆ 高田ありさ選手
高田ありさ選手のプレーを見ることは,自分にとっては,近畿総合の楽しみの一つでした。でも,残念ながら出場機会は少なかったです。
今回の東レ・アローズの2セッターですが,未希選手が応援サイトで語られていましたが,選手が少ない〜という言葉,ベンチ入りの選手を見たら頷けました。すごく偏っているんです。
セッター,小玉選手,中道選手,未希選手,3人。
ウイングスパイカー,中川選手,木村選手,佐藤選手,3人。
センター,西脇選手,武田選手,荒木選手,高田選手,4人。
リベロ,レシーバー,大槻選手,濱口選手,2人。
ウイングスパイカーは,木村選手が体調が本調子ではないと思うので,2人だけですし,2セッターもやむなしかなあって思いました。
で,高田選手ですが,まだちょっぴり緊張されているように思えました。
無理もないですよね。入社して,すぐの試合だし,環境にもなれていないし。でも,少しだけの出場でしたけれど,切れのある速攻と,ブロックを見せてくれました。高田選手のコートの上にしっかり伸ばした両手は高くて,伸びがあって躍動感に溢れていました。
正に,春の東レ・アローズを象徴するような力を感じました。
東レ・アローズのセンターは,自分にとっては全日本に全員入っても,おかしくないと思っていて,そして,何より〜一人一人の個性があると思うんです。冨田選手,西脇選手,武田選手,荒木選手。一人一人コートの中の「顔」が,それぞれあるじゃないですか。
高田ありさ選手,そんな素晴らしい先輩から,どんどん吸収して,高い志とともに高く高く伸びていってほしいなあって思いました。もち,応援しています!