第47回 近畿総合⑥

pigroboshow2005-04-16

JR尼崎駅に着いたのが,午前9時30分を過ぎていて,開会式には間に合いませんでした。
尼崎駅を下りると,尼崎記念公園体育館への案内表示?があって,そのヤジルシの方向に歩いていきました。
体育館が,なかなか見えてこなかったけれど,途中,バレー部らしい集団とすれ違って,ああ。開会式が終ったんだなあ&この先に体育館があるんだなと思いました。
暖かい日差しの中,桜の咲く道を歩くのは気分がいいですよね。
尼崎記念公園が見えてきました。野球少年たちが体育館の前にたくさん集まっていて,野球の試合も行なわれているみたいでした。
チケットを買って,2階にある観客席入り口に向う途中,アローズファンの良心,愛知のS嬢,京都のSさん,2人のSさんとばったり。
「ダンさんが,いますよ」
と,向井選手を大好きなSさんの弾んだ声。何故か,ちょっぴり緊張するおいら(爆)向井選手が近くにいたら,なんと声を掛けようかと頭の中がぐるぐるに(爆)←緊張&想像しすぎだって
体育館の中に入って,まずプログラムを購入しました。
観客席に入って,バレー友達のNさん発見!後ろの席が空いていたので,着席。そしたら,Nさんが
「あそこに,ダンさんがいますよ」
見れば,対面の観客席に向井選手が座っていました。おお!
向井選手,芝田選手は会場に来られていましたが,体調が充分でない為に出場することもなく,会場を後にされました。黒鷲に超期待ですね。

近畿総合は,A〜D,4つのコートを使用するのですが,メインの体育館には3つのコートしかなくて,もう一つDコートは,サブアリーナで行なわれていて,JTはそちらで試合をすることになってました。自分は東レ・アローズの試合が行なわれるCコートでずっと観戦してましたが,どうせなら,同じコートで見たいですよね。

この大会で,東レ・アローズと並んで,個人的にすごく興味があったのが,四天王寺高校。四天王寺もCコートで,助かったあって思いました。
四天王寺の第1戦は,奈良の畝傍クラブ。この試合が面白く,そしてすごかった!

会社に行ってきます><