休日 出勤

pigroboshow2006-03-11

休日出勤で会社に行ってきました。
東レ・アローズセミファイナルで敗れてしまってからずっと休みが無かったので,13日間連続出勤になります。
仕事場に行ってみたら,機械が停止していました。
トラブル箇所を直し,メンテナンスをしました。
クーラント液のフィルターが根詰まりしがちなので,分解して清掃しました。
オイルとグリスを給油して,だいぶ手が汚くなってしまいました。
出来上がった「もの」の計測もしなくてはならないので,きれいに手を洗って,計測しました。

自分は文系の人間だと思っていましたし,図面を見たり,機械を使って加工したりする仕事は,全く考えたことも無かったのですが,機械油やクーラント液が飛散しているのその仕事場で,一人黙々と汗を流すのは嫌いではないです。

自分の仕事場はちょっと社内でも異質な分野で自由もきくので。
近畿総合までは,できるだけ休日出勤をして,
また 体育館に応援に行けたらいいなあって思います。
春高も1日でも応援に行きたいなあ。