2006年 5月2日 黒鷲旗 1日目 

pigroboshow2006-05-20

東レ・アローズの試合が終了して,選手を見送ってから 再び府立体育館へ。
スタンド席から観戦をしました。
一つの体育館で4つの試合が行なわれるので,目が色々移ってしまい集中はしづらいかもしれないです。
印象深かったのは,男子のサントリー対新潟教員の試合と,女子の最終試合,パイオニア対グリーンサポートシステムズの試合です。
特に新潟教員チームは第1セットを25−21で奪ったので驚きでした。
試合中盤にひょっとしたら ひょっとするかも。と思っていたら本当に1セット,取ってすごいなあって素直に思いました。第2セットからは,サントリーも目が覚めたという感じで,めっちゃ動きがよくなって,力を見せてくれましたけど,あの1セットは新潟の先生,すごい健闘したなあって思いました。
それと 女子のグリーン・サポート・システムズも,Vリーグチャンピオン,パイオニア相手に喰らいついていて健闘してました。
選手の出身校も淑徳学園,八王子実践東九州龍谷など名門校出身の選手が多く,なるほどなあって思いました。