ANGEL

pigroboshow2006-07-26

バレーボールとは あまり関係の無い話です。
だいぶ 昔のお話になってしまいますが,グリコ森永事件という大きな事件がありました。
企業を脅迫する卑劣な犯行でしたが,その頃テレビのCMで流された森永エンゼルの曲が,とても 心にしみたのを覚えています。
「誰もいないと 思っていても。どこかで どこかで エンゼルが〜♪」
その頃,僕は文字通り,悪いことをしたら。誰も知らないと思っていても。
どこかで天使が,神様が見ているんだよ。
そんな風に思っていました。でも,今は少し違うように解釈しています。
たとえ どんなに こっそり。
匿名で。誰も知らないと思っていても。
そんな ことはありえません。
見ている人はいます。
それは 自分自身です。
自分の良心は しっかり 自分のしたこと することを見ています。知っています。