雨上がりの夜空に

pigroboshow2006-11-20

世界バレー女子大会は,全日本頑張れーって思ってめっちゃ応援していました。
エリカさん,サオリさんの活躍は嬉しかったし,誇りに思いました。
正直に言うと,テレビのアナウンサーが「小山」と言う度にどうしても「大山」と聞こえてしまって,どきっとしていました。
きっと同じようにどきっとした人,多いんだろうなあって思います。
元々,睡眠時間は少ないのですが,どうも 世界バレーが始まってから余計に眠れなくて,さっきコンビニに歩いて出かけました。
雨が降っているかなと思ったけれど,降っていませんでした。でも 降っていても構わなかったです。。
雨に思いっきり濡れてもいいような気分でした。
「雨上がりの夜空に」という名曲がRCサクセションというバンドにあるのですが,
雨上がりの夜空って いいですよね。
外に出たら,11月なのにそんなに寒さは感じませんでした。
コンビニからの帰り道,雨が降った割には道路の脇を流れる水の音は静かでした。
空を見上げたら星が輝いていました。
雨上がりの夜空の星はきれいですよね。
昨年の12月に東レ・アローズを輪島に応援しに行った時に夜行列車の中から見たオリオン座は変わらず空に輝いていました。
意味も無く 急に
「がんばれーーーーーーッ加奈さん!」
そう叫びたくなっていました。民家があるので,声は出さなかったけれど,そう夜空に叫んでいました。
「がんばれーーー!」
声を出さずに夜空に叫ぶ。
真夜中に変なおじさんですね(笑)
でも いいんです
「がんばれーーーー!」
僕は大山加奈選手のスパイクが大好きです。