夢を

pigroboshow2006-11-26

男子バレーがカナダに3−1で勝利しました。
最終予選の時も,結果にこそ結びつかなかったけれど,復活の兆しはあったと思うんです。……でも だからこそあの大会は歯がゆさを感じたのかもしれないです。

現在の男子バレーで,東レアローズ(女子)もこういう試合が出来たらいいなあって思ったのが,選手の起用についてです。今の全日本男子の選手の起用法は理想的に思います。
以前,東レアローズ(男子)の試合を応援した時も,選手起用が驚くぐらい頻繁に行なわれて,出る選手がみんな活躍しました。長いシーズンを戦っていく上で,選手の肉体的にも精神的にも負担が軽減されていいなあって思ったことがあったのですが,女子だとまた難しい部分があるかもしれません。でも,素直に理想的だなあって思いました。

今,現在 Eグループの第4位ですが,今,この時点で今の全日本男子に「夢」を見ることができるということ,それが嬉しいです。
バレーボールに限らず,スポーツでは,地元チームが母国の大応援を背に快進撃を続けるということがあります。

最初は2次ラウンドを,そして次は最終ラウンドを目指して。試合を続けるうちに目標も自然に高くなっていくように「感じられる」ことも,すごくいいことだと思います。
未来というのは どうなるか決まってはいないので,全日本男子にはベスト8という目標がありますが,ファンとしては,もっと大きな夢を描いていようと思います。
全日本男子,自分達の最高のパフォーマンスを!