全日本男子,ベスト8 おめでとう。

pigroboshow2006-11-27

男子バレーがベスト8入りを決めました。
今日の試合も,全員一丸となっての勝利で,伝わるものありすぎです。
それにしても……話は全く違うのですが,録画中継というのは,妙なドキドキ感がありますね。第4セットは延長時間などをつい考えてしまっていたりで,心臓が苦しかったです。本当は生中継が良いのですが,中継してもらえるだけでも やっぱり感謝です。
昔,プロレスで名勝負数え歌なんて,フレーズを古館アナウンサーが使われていましたが,世界バレーも名勝負数え歌だなあって思います。
女子のセルビア・モンテネグロとの試合も素晴らしかったですが,今回の男子は第1,2セットが競っていて落としたので,逆に嫌な展開を想像してしまったのですが,本当に立派だったと思いますし,追い上げて届かずという試合が多かった男子の試合だったけれど,第5セットは気持ちがすっとする勝利で,見事なベスト8入り。今日の勝利は,植田監督がおっしゃられていた「光」が見えた試合だったと思います。
これからの試合。未来は決まっていません。今できる勝利のための努力をして,最高のパフォーマンスをコートで発揮してほしいと思います。