クリスマス

pigroboshow2006-12-24

KANAMANIAは,2003年にサイトが設立されたと思うのですが,その短い時間の中で,面白いこと,楽しいことがあったけれど,サイトによく書き込みに来てくれていたAさんがバレー部に入ったことはとても思い出深い出来事でした
中学1年生の3学期に転部してですから,半年以上のハンデがあったにもかかわらず,とても頑張って3年生にはレギュラーポジションも取って。
2年生の春には,とても大きな事件がありました。
バレー部の存続の危機に見舞われた時に,いろいろお話を伺いましたが,本当にAさんも,バレー部のみんなも先生達も頑張ったなあって感服しました。
特に自分はAさんの「気持ち」の部分で,自分だったら心が折れていたのではないかと思えることを乗り越えたのには,尊敬の念すら覚えました。
高校に入ってからもバレーボールを続けると聞いた時は,ますます頑張ってほしいと思う同時に,やっぱりAさんは すごいなって思いました。
今日はクリスマス。
23日決勝が行なわれた私学大会にAさんの高校は出場できませんでした。惜しくもあと1試合勝っていれば,出場できたそうです。
その日から今日のクリスマスまで〜
Aさんはバレーボール部の合宿で神奈川に来て,同じ夢を持つ全国のバレーボール選手達と汗を流していたそうです。
色々 悩まれていたこともあったみたいですが,弱さもあるけれど,だからこそ,そんな中から,掴み取った勇気だからこそ 尊いと思います。
Aさん,そして 夢を目指す みなさん!
HAPPY Christmas!!!