STAND BY ME

pigroboshow2007-05-25

正直に言うと、
最初は 東海大学の応援は、楽しく&肩の力を抜いてバレーボールを楽しめたらいいなと思っていました。
ですが、目の前のコートで、スタンドで頑張っている部員さん達の姿をま近にして、とても傍観者の立場いられなくなってしまいました。
自分は そういう人みたいです><
春季リーグの最初に行った試合で、エルさんの気持ちと涙に心掴まれて。
結果が出ない中、必死に頑張っている4年生のナナさん、イチさん、カンさん、メイさん。
素晴らしいバレーセンスと見ていて、わくわくしてしまうプレーを見せてくれるクミさん。
エルさんの分もと頑張っているコウさん。コウさんは、気持がすごく強くて見るごとにいい選手だなあって思うようになりました。
スタメンでは、ただひとりの2年生のクルミさんは。クルミさんにしか打てない。そう思えるようなスパイクを打ってくれます。
試合を応援していて、正直、大事なところで?と思うような判定もあって、すごく辛い気持になったこともあります。
コートの中の選手と一緒に戦う。応援している。
いつの間にか、東レアローズと同じように応援するようになっていました。
好きなチームを応援するということ。ただ勝利を願い、祈ること。
この1週間は、日曜日の試合。その試合に東海大学らしいバレーボールをしてほしい。
自分達のベストを尽くしてほしい。勝利を!
そう願い続けていました。

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we see

夜になって
あたりは暗く
月明かりしか見えなくても

I won't cry, I won't cry
No, I won't shed a tear
Just as long as you stand
stand by me

ボクは泣かない 泣きはしない
一粒だって 涙なんか流さない
君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば

Whenever you're in trouble
Oh stand
Stand by me

君が困っている時はいつだって
そばにいて
ボクがささえてあげるから

東海大学 がんばれー!
今週末も ともに頑張ります!