ともに がんばる!

pigroboshow2007-05-26

4年前にKANAMANIAの掲示板上で、ひとりの女の子がバレーボール部に入ることを宣言しました。
それは 彼女が中学生の時でした。
それから月日は流れ、彼女は今でも、高校でバレーボールを頑張っています。
昨年、彼女の高校は東海大学に合宿に出かけました。そこで東海大学の選手達にバレーボールのことは勿論、合宿を通して色んなふれあいがあり、人間的にも東海大学の選手を尊敬するようになりました。
2007年5月27日。日曜日。
東海大学が、大事な試合に臨むのと同時に、彼女も高体連地区のベスト4の試合に臨みます。
インターハイにつながる大事な大会。大事な試合です。
その彼女が、大会が始まる前、木曜日に語った言葉〜
「『日曜日』に 東海大学とともに頑張ります!」
その言葉を聞いた時に、鳥肌立ちました><
ほろっとしました。
君は 本当に立派なバレーボール選手になったと思いました。
彼女の高校はトーナメントを勝ちあがり、『日曜日」に東海大学と同じく、体育館でたたかいます。
日曜日。違う場所だけど、同じ空の下、同じ心で頑張る東海大学と〜君。
勝利を願っています。
東海大学のほうは、体育館でひとつの声、ひとつの心になってくるからね。