SAYONARA

pigroboshow2007-05-29

大学バレーを本格的に応援するようになったのは、昨年の秋からだと思います。
まだ、それほど時間は経ってなくて、知らないことも多いのですが、
だから 逆に
体育館に行く度にいろんな発見、感動があって、プレミアリーグとも違う楽しさがありました。
もしかしたら、今が一番 楽しく感じる時ではないかなと思います。

青山学院大学、千葉選手のサーブ、内田選手のスパイク、自分のお気に入りの天野選手♪

日体大の草野選手のサーブ。大学ナンバー1のサーブ。すごいのは、ここぞという場面で、追い詰められたりする場面で草野選手にサーブが回ってくること。秋に草野選手の連続サービスエースで大逆転をした時に、たまたま聞こえた草野選手に対するコーチ?(男性でした)の言葉
「舞台を用意してくれている」
忘れられません。

筑波大の水田選手、澤畠選手、皆本明日香選手、めっちゃ秋が楽しみ♪
自分は樋口選手がとてもお気に入りでした。
早稲田大学の高橋選手、森田選手の2年生コンビ。浅熊選手は、なかなか止めることができなかったなあ。

東女体の桑原選手、小柄だけど思い切りのいいスパイク。とても温かくて力強い応援団とともに一丸なって戦ういいチームです☆

松蔭大学の大澤選手、大野選手の力強いスパイク。

念願の1部復帰を果たした日女体も、めっちゃ張り切ると思います。

そして、嘉悦大学。4年生の岳選手は大学ナンバー1のセンターだと思いますし、石田選手、とても大好きです。なにより1年生の星野選手のこれから〜を見続けることはバレーボールのファンとして、たまらない楽しみがありました。

ですが、大学バレーの現状は、けしてメジャーなものではありません。
観客はほとんどありません。
青春の今、この時をバレーボールという競技に真摯に取り組んでいる彼女達を応援してあげる機会があれば是非。
少しでも興味のある方がおりましたら、関東女子一部リーグへ足をお運びください。
是非とも体育館に応援に行ってあげてくださいね。

……矛盾するようですが
大好きになった女子1部リーグですが、私は、しばらくの間、
「SAYONARA」
です。 
東海大学が降格した今、一部に東海大学が復帰するその日まで、
2部リーグの東海大学を応援し続けます。
1部リーグの会場には、東海大学とともに帰りたいと思います。
「SAYONARA」1部リーグ。
だけど 必ず戻ってきます。
東海大学と戻ってきます。
必ず戻ってくる「SAYONARA」
(※ 画像は羊青年から 提供してもらいました。大好きなエルさん、カンナさん)