夏の運動会

pigroboshow2007-08-05

今日、地域の運動会が行なわれました。
自分はちょっとした役員になっていて、昨日は小学校でライン引き、テント設営等、行ないました。
そして、今日は審判員をしました。1番最初の種目が小学生の100メートル競走。
けして 素晴らしいスピードで走るというのでもなく、子供によっては、ちょっと笑いながら走っていたりもしていました。
ああ。だけど。
みんなが100メートルを走りぬきました。
速い子も遅い子も、ゴール目指して走っている人を見ていて、応援せずにはいられない気持ちでした。
他に、ちょっと難しい競技種目もあったのですが……(汗)子供が行なう種目で、いつもの調子で、掛け声を掛けて応援していたら、めっちゃリズムに乗ってくれて1位になったチームがあって。子供達がすんごく喜んでくれて、ちょっと仲良くなってくれました(汗)……ってか……あまり家にいないことが多い自分なのですが、ちょっと インパクトがある応援だったみたいで(汗)かんなり地域の人たちもピグさんって、どういう人なんだろう?って思われたみたいです(汗)