さよならの向こう側

pigroboshow2007-08-03

何億光年 輝く星にも 寿命があると
教えてくれたのは あなたでした
季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命
知らせてくれたのも あなたでした

偶然ですが、久光製薬の落合選手の記事を読んでいた時に、
たまたま旭化成のCMが流れていました。

この間、
たとえば、試合に勝利した。大きな大会に優勝したとしても、自分自身が負けたと感じた時は、本当の意味での勝利とは感じられない。自分には自分の理想とする姿、夢があって、大事なことは自分がその理想に近づけた そう感じること。だから、どんなに苦しいこと、辛いことがあっても走り続けることができる。
というような言葉を読んで、なんだか それに胸を打たれました。

ワールドグランプリ。エリカさん、サオリさん、自分らしく!
そして、国体近畿予選。東レアローズの応援に行きたいです。
「今」を応援できることの幸せ。
「今」は刹那ではあるけれど、だから美しいし、実は永遠なのかもよ。

眠れないほどに 思い惑う日々 熱い言葉で
支えてくれたのは あなたでした
時として一人 くじけそうになる 心に夢を
与えてくれたのも あなたでした