カンさん

pigroboshow2007-08-10

昨年の秋に、淵野辺の体育館に行った時に体育館内の通路で、ひたむきにダッシュをしている選手がいました。ほんの少しの時間見ただけなのに、とても印象が強かったです。それが、樽谷選手でした。
自分は体育館の中での樽谷選手しか知りませんから、いつも一生懸命に頑張っていて、秋の大会でブロック賞を受賞した時も笑顔よりも、ちょっと緊張したような表情の方を良く覚えています。
今年の春に、声を掛けるきっかけがあったのですが、その時にすごくいい「笑顔」で。
こちらまでHAPPYになれました。
今、カンさんは北海道で合宿をされています。
分かる人は分かると思いますが、自分のバレー友達のブログを昨日、読んでジーンとしました。
高校の女子バレー部のキャプテンが、カンさんに励まされる内容だったのですが、
多かれ少なかれ、そういう経験、そういう人を、バレーボール選手に限らずたくさんの人が持っていると思います。
自分も頑張ろう!そう思いました。