素直な気持ち

pigroboshow2007-12-27

静岡での東レアローズの試合では、個人的にちょっと 色々ありました。
今更ながらなのですが、やっぱり「東レ」アローズは「東レ」アローズなんだなあと少し寂しい気持ちになることがありました。
帰りのアローズバスに手を振っていた時に、未希さんが気づいてくれて、それはすごく嬉しく思いました。
翌日。
バレー少女の頑張りを見に、神奈川に行きました。
駅から高校までの道がわからなかったので、交番に聞きに行こうと思ったら、
「あ!」
という声。
見たら、イチさん、タエさん、ジンさん、メイさんの東海大学の4年生でした。
聞くと、みんなその神奈川の高校に行くところだというので、思わず
「一緒に行きましょう」
と声を掛けていました。
高校に行く道すがら、色々お話をさせてもらいました。
ジンさんがとても快活で面白くて、イチさんは大きな目をきらきらさせていました。タエさん、メイさんは朗らかでとても面白かったです。
東海大学掲示板のお話などもしました。
自分が、先だってその日、訪れることを掲示板に書いたので、
「今日、来るんだなあって 思ってました」
そう言ってもらえて、少し。いや。すごく嬉しかったです。
体育館に入って、すぐにイクさんが気づいてくれて 手を振ってくれました。
バレー少女を指導してくれていたカホさんが会釈してくれて。
バレー少女、頑張ってました。
お昼過ぎに、なんだか自分がいるとバレー少女、緊張しているかな?とも思い、
カンナさんに挨拶をして、帰ろうと思いました。
少し気になっていたことがあったので、そのことをお話していたら、指導していたクミさんが駆け足でやってきてくれました。
そして、ある「報告」をしてくれました。
「たくさん、やらなくてはならないことがあって、大変だけど、頑張ってくださいね」
クミさんは、体育館に来たことにすごく感謝してくれていて、恐縮してしまうぐらいの気持ちになりました。いや。やっぱり嬉しかったです。
前日、たくさん応援しているといっても、やっぱり自分は部外者なんだよなあ。
そんな寂しい気持ちにもなったのですが、温かく迎えてくれた東海大学女子バレー部の皆さんに感謝します。