対東龍戦で思ったこと

東龍戦。流れを変えてくれた。持ってきてくれたのは、未希さんでした。昨日は、セッター大山未希がアローズにいたから勝てたように思います。未希さんの高さは東龍もやりにくそうだったのと、ラリー中には、アタッカーとしての「引き出し」から、技ありのフェイント気味のスパイクも見せてくれました。
サーブもエースもあったし、崩しまくりで、第4セットの連続得点は未希さんのサーブが大きかったです。
また、未希さんのゲームメイクで、センターを多用してくれたのが、良かったと思います。それまで、マリさんにあまりトスが上がらなかったけど、交代してすぐマリさんとブロードを決めてムードをぐっと上げてくれました。