お茶漬け

pigroboshow2008-08-08

夏休み前ということで、私の会社も忙しいです。
さらに工事やいろんなアクシデントもあったりして、明日も休日出勤になってしまいました。
そして、短い夏休みですが、夏休み中も休日出勤になりそうです。
今日は、20時過ぎまで仕事でした。
帰ってきてご飯食べて、テレビをつけたまま眠ってしまっていました。
起きたら、オリンピックの行進が放送されていました。
朝は忙しくて、いまひとつ食欲がわかないのですが、食べなきゃ〜
そう思って、ここのところお茶漬けを食べています。
サラサラとワシワシと(笑)
今朝も、いつもと変わらない1日の始まりでした。
多くの日々は、大きなことは起きずに、でも同じ毎日はないわけで。
今朝も、いつもと変わらない1日の始まりでした。
で、夜に4年に1度のオリンピックの映像がテレビで流れていました。
競技ではないのですが、
ただ、色んな国の人々が晴れやかな顔で歩いているだけですが。
いろんな国や、考え、習慣があり、色んな立場があり。政治であったり、宗教であったり。
まあ、いろいろありますが。
ひとつ同じ場所。同じ大地を。みんなが歩いているだけで、幸せな気持ちに満ち溢れますね。
エリカさん、サオリさんは勿論。日本の選手は勿論。
全世界の出場される選手がベストパフォーマンスを発揮してほしいと思います。
明日も、お茶漬けを食べよう。
明日も、仕事を頑張ろう。
日曜日は、東海の練習見学に行けたらいいな。
そうやって、4年後もオリンピックを楽しめたらいいな。