素直な気持ちで

pigroboshow2008-08-04

白馬駅に向う途中、白馬ウイング21だと思われる建物が見えました。
駅から近いんだ。よかった。
そう思ったのですが、確かに直線距離ではわずかなのですが、実際には道をいったん不安になるぐらい(笑)下って、また上っていくルートしかなくて、結構歩きました。楽しかったですけどね。
両脇をビニールハウスがならぶ農道の向こうにめっちゃ大きな建物。それが白馬ウイング21でした。
異様なほど大きく見えた建物でしたが、中に入ったら、あれ?と思うほど狭く感じました。
たぶん3面コートを作るのは無理なんじゃないかなって思いました。
2面のコートで、選手が練習をしていて、イチさんのいる松山は、どこかな?って最初、分らなくて一瞬、やっぱ違う体育館とかいうオチじゃないだろうなあって焦っていたら、イチさん発見。
9人制バレーボールは、人数が多くて没個性になるんじゃないかと思っていたら、大間違いで、イチさんの魅力爆発。9人制でも、みんなの気持ちを乗せたスパイク連発してくれて感激しました。
試合は、健闘むなしく敗れてしまったけれど、やっぱ応援したい選手がいて、応援できるっていいなあって思いました。
試合後に、汗びっしょりのイチさんと話したけど、やっぱりめっちゃ輝いていました。
松山では、結婚されて子供もいらっしゃる選手もいたようで
「ママ、がんばれ」
の可愛い声援もありました。
体育館を出ようとしたとき、喫煙所で、ユニを着たまま喫煙されていた選手を見たときは、チョッと驚きました。(松山の選手では、ありません。)
自分は、スポーツ選手でも喫煙してもいいと思っているほうなのですが、ユニを着た選手が喫煙していると、どきっとしますね。
白馬からの電車は、めっちゃ混んで、そして、車内が驚くほど暑くて、ぐったりしながら、帰りました。
帰りの電車は辛かったですが、長野に行ってよかったなって、すごく思いました。
イチさんのバレーボール、また 機会があれば応援にいきたいです。
……
東レ夏祭りで、加奈さんが参加されていなかったのを知った時は、とても複雑な気持ちになりました。
心配な気持ちかな。
ワールドグランプリも、結局、めいさんが出場された試合だけテレビで見れたけど、あとは見れませんでした。
自分は、わがままな性格なので。
肩肘はらず、自分の素直な気持ちのままで、いいんじゃないかなと思っています。
また コートで、輝く加奈さんを応援するその時を待っています。