東海−青学 2

第2セット

東海−1青学
東海1−青学
東海−2青学
東海2−青学
東海−3青学
東海−4青学
東海3−青学
東海−5青学
東海4−青学
東海5−青学
東海6−青学
東海7−青学
東海、4連続ポイント。青学のタイムアウト
東海−6青学
東海−7青学
青学、江森選手のサービスエースで同点に追いつく。
東海8−青学
東海9−青学
東海、ツクシ、カホのファインレシーブ。シンが決める。
東海−8青学
東海−9青学
東海−10青学
青学、千葉選手のブロックで逆転。
東海10−青学
東海11−青学
この1点は、東海の粘りのあるレシーブからの1点でした。
東海−11青学
東海−12青学
東海−13青学
青学、3連続ポイント。東海のタイムアウト
東海12−青学
東海13−青学
サキのスパイクで同点。惚れ惚れします。
東海−14青学
東海14−青学
東海15−青学
東海−15青学
青学、2枚替え。
東海−16青学
東海−17青学
東海16−青学
東海−18青学
東海17−青学
東海18−青学
東海19−青学
東海、シンの連続ポイント。難しいスパイクを実らに上手く決めていました。このセットは、一進一退の競り合いで、互角の戦いでした。
東海20−青学
青学のタイムアウト
東海−19青学
東海−20青学
東海21−青学
東海−21青学
東海22−青学
東海、シンとシュウが交代。
東海−22青学
東海23−青学
東海−23青学
東海24−青学
東海−24青学
この1点……、青学の選手のスパイクが、東海のブロックに当たったという判定の1点ですが……ビデオでチェックする限り、ボールと手のひらの間が、めっちゃ離れていて、全く当たっておらず……誤審でした。
東海−25青学
東海−26青学
嘉悦大学戦を思い浮かべました。とにかく接戦になり取っていたはずのセットを落とし、後がなくなってしまい、非常に苦しい展開になってしまいました。
一方、やはり青学は勝負強いという印象も持ちました。