違う涙

第5セット。

東海1−青学
東海2−青学
東海−1青学
東海3−青学
この1点。大好きな1点です。ブロックで粘り、サキがファインレシーブでつなぎ、クウさんが相手ブロックを振り切り、サキに。サキのこの時のスパイクは鳥肌が立ちます。
東海4−青学
青学、選手交代。
東海5−青学
青学のタイムアウト
東海−2青学
東海6−青学
東海7−青学
スパイクをレシーブしたボールが弾かれて、ツクシがめっちゃボールを追って返しました。それを青学がスパイクミス。このツクシの頑張りも大きかった。
青学のタイムアウト
東海−3青学
青学、選手交代。
東海8−青学
ラリーから、シンが1枚で止めました。ラリーのほとんどは、東海が取っていたような印象があるのと、シンが止めた瞬間に、ものすごく喜んだのですが、先輩の一人が「あんなシンは、みたことない」と言っていたのを覚えていて、このシーンは、この日の東海の象徴だったような気もします。
東海−4青学
東海9−青学
東海−5青学
東海10−青学
東海−6青学
青学、選手交代。この時の場面は、個人的にですが、思い出すとちょっと泣けてくるような、そんな場面でした。ピンチサーバーの記録に手間取り、少し時間があいたのですが、その時、選手の一人ひとりの名前を呼んで、応援していたのですが、声も枯れてしまったし、声が出なくなったような感じでいたのですが、肩をそらして、肺を広げるような感じで、心をこめて応援していました。俺、ほんと、彼女ら応援しているなぁっすごく実感していました。
東海11−青学
東海−7青学
東海−8青学
東海12−青学
東海13−青学
東海14−青学
東海−9青学
東海、キエに代わりクミ。
東海−10青学
東海15−青学
サキがスパイク決めた後の東海応援席には、涙がありました。
それは、この1年辛い想い、悔しい想いで流してきた涙ではなくて、
嬉しい。感動から生れた涙でした。