心に残った言葉

pigroboshow2008-12-26

12月のバレーボール観戦で、心に残ったふたつの言葉。
「ミヤのスパイクが見たいなあ」
天皇杯皇后杯筑波大学との試合で、ある方がそうおっしゃられました。
「加奈が、今、いなくて。ずどんという力強いスパイクは、ミヤだけ〜」
その方は、そうおっしゃって、ミヤさんのスパイクが見たいなあと呟かれていました。
自分はドキッとしました。まあ、説明は出来ないのですが、なんだかすごく深いものをその言葉に感じたんですよ。
……そのあと、ちょっと 東海のサキさんのことなど話しました。
サキさんのスパイクには、加奈さんに近いものを感じていましたので。

もう一つの言葉は、全日本インカレ準決勝後。
「試合に出てないのに いい笑顔だわ」
これは東海のある控え選手のお母さんの言葉でした。
その時のお母さんも、とても いい笑顔でした。
娘さんとそっくりの笑顔でした(笑)
きっと、誰だかわかっちゃうな(笑)