元気です

pigroboshow2009-10-14

☆2007年2月12日。
試合が終わって、東京体育館を出たら内定選手の小松崎選手(ココ)と松下選手(コトミ)が歩いていました。
コトミさんのお母さんらしき人もいました。
2人に気がついた女子中学生ぐらいの集団が、サインがほしいけれど、遠慮して言い出せない、それを3人が、どうしたらいいのかなという感じでしばらく立って待っていて。
そして、また駅に向って歩き始めました。スゴイ偶然だけど、特別でもなんでもないどこにでもある光景ですが、幸せそうな希望に満ちた3人が、とても印象に残っています。

☆2007年6月3日。
国体滋賀県予選。ココさんがリベロを務めました。
緊張もだいぶしていたように思います。
試合後、東レの知り合いの方と話をしていたら、ちょうどココさんが通ったので、
「頑張って。期待しているよ」
そう言ったら、本当に嬉しそうでした。

☆2007年9月24日。
今も続いている岡山でのデンソーとの招待試合。
この日、ココさんとコトミさんが出場。ココさんはリベロよりもアタッカーとしてデンソー相手に活躍。コトミさんは山本愛選手を思わせる攻撃も披露。

☆2007年10月5日。
わか杉国体。初戦、PFUとの試合。
ココさんのノータッチエースで勝利するセットがありました。

☆2007年10月7日。
対 岡山シーガルズとの試合。
自分がココさんのプレーで、もっとも感動した試合がこの試合でした。
セットカウント
アローズ2−1シーガルズ
第4セット。
アローズ18−20シーガルズ
ダンさんのブロックで2点差に詰め寄ったところで、ピンチサーバーはダンさんに代わり、ココさん。
この場面で、ココさんのサーブはアウト。
アローズ18−21シーガルズ
大事な場面で起用されミスをしてしまったココさんでしたが、この後のレシーブが良かった!
必死にボールにくらいついて、ボールを落とさなかった。
この頑張りが伝わらないわけがない。
このセット、アローズは25−23と逆転。

☆宮崎大会だったと思うけど。
腰を痛めて、歩くのも辛かった雨の中。
雨が次第に強くなって、ココさんとマナさんが交互に荷物をアローズバスに入れていた。
まだ そんなに人が来ていなくて、2人が荷物を入れている間、ずっと傘を2人の上にさしていた。
作業が終わってこっちに気づいて、2人とも本当に嬉しそうに感謝の言葉を言ってくれた。
ってか、あの笑顔で十分だったよ。
ココさん〜。あの時、自分はすごく腰が辛かったんだけど、あなた達の為にずっと傘をさしていました。自分は濡れてもへいちゃらだったよ。
そんな風に応援してくれるファンの人は、たくさんいると思うよ。
これからも体育館で。