初めに感じたままでいいさ

日曜日、第2試合の三洋電機と上尾の試合は上尾の一方的な試合となりました。
……
試合後に三洋電機の星美由紀選手に、スタンドから応援されていた方達から
「お誕生日、おめでとう」
星選手のお誕生日だったみたいです。少し照れたような笑顔。
それが、すごく爽やかに感じられました。
……
前日の土曜日に藤崎選手に声を掛けたいなあと思って、差し入れも持ってきていたのですが、第2試合のPFUを応援したかったものですから、渡せないで、日立佐和のスタッフの方にお渡ししました。
で、日曜日に体育館を出たところで、日立佐和のバスがとまっていました。
第2試合の三洋電機と上尾の試合を全部、見たのだと思います。
ちょうど藤崎選手がバスの窓を閉めているとこでした。
近づいていったら、窓を開けてくれて。声、掛けた。
「がんばれ」
もうちょっと、マシなことが言えたらいいのに。
そんな言葉しか声を掛けれなかったけれど、いい顔で笑ってくれていました。
……
この2日間だけのことをいえば、本当に上尾は強かった。
この2日間の上尾は、プレミアのチームと遜色ないぐらい魅力的でもありました。

一方、日立佐和
こちらも、やはり魅力的なチームでした。
そして、日立佐和を応援していて、心に強く残ったのは、応援されている方達から
「シュリ」
という藤崎選手のコートネームがたくさん聞かれたことでした。
キャプテンの藤崎選手を、みんなが後押ししている、応援している、信頼してくれているのが、とてもありがたいような……まあ、自分がそんな風に思うのは、ちょっと外れてるかもしれないけれど、本当に嬉しかった。感謝した。
……
そして、私は、ひとつ 大きな勘違いをしていました。
チャレンジのレギュラーラウンドの成績が、順位決定戦まで「持ち越される」ものだと。
実際は、リセットされて、順位決定戦の成績のみで決定される。
つまり、11連勝した日立佐和も、6勝5敗の大野石油もゼロから始まる。

で。今、おそらく自分はプレミアのセミファイナルは行きたいと考えている。
で。
日程を確認して、悩んでいる。考えている。というより、もう決めかけていることがある。
3月20日。三重。江島総合スポーツ公園鈴鹿市立体育館。東レ−JT。
3月20日。新潟。鳥屋野総合体育館。日立佐和−上尾。

今回は、新潟に行こうかと「今は」思っています。
チャレンジ女子の順位決定リーグで、この試合は、とても大きな意味を持つと思われるのと、今季、入れ替え戦セミファイナルと同じ日に開催されるのではないかということ。
勿論、アローズ−JT戦も大きな意味を持つであろうけれど、まだ、レギュラーラウンド。
セミファイナルと、ファイナルがあること。
まあ、色々考えます。