Mermaids 

pigroboshow2010-07-24

大学バレーは5つの大きなタイトルがあります。
関東でいうと、開催順に
春季リーグ、
東日本インカレ、
東西インカレ、
秋季リーグ、
全日本インカレ
の5つです。
もっとも大きなタイトルは大学バレーシーズン最後に行なわれる全日本インカレではないかと思います。
5つのタイトルは5冠と呼ばれ、昨年の男子東海大学は5冠を達成しました。
女子で、5冠を達成したのは、現NECの秋山選手、内田選手がいた頃の青山学院大学だけです。
大学バレーチームの究極の目標は5冠達成かもしれません。
Mermaidsを応援している自分ですが、シーズン前に5冠のうち、ひとつでも優勝してほしいなと願っておりました。
ですから、願いはかなって、うれしく思っています。
タイトルとは別に。
たくさんのバレーファンと交流する機会があって、こと同じバレーボールでも、
大学女子バレーに対する「心の持ち方」については、だいぶ冷遇されているなあと感じることが多くありました。
ですから、Mermaids というバレーボールチームに、自分は対「外」という部分で期待しています。
天皇杯皇后杯
そして、全日本インカレ〜黒鷲旗
Mermaidsの魅力を思い切り表現してもらいたい。
強い気概と高い志を心に。張り切ってもらいたいと思っています。
もうひとつ。
春季リーグで試合中に、セリさんとキエさんが怪我をしてしまいました。
心臓が本当に痛くなりました。
これ以後、怪我や病気などないよう。
元気で。
そう願っております。