用事が終わりました(^^;)
【東京予選】
東京の女子予選は、共栄、文京、下北沢成徳が代表となったようです。
おめでとう。
アジア大会
アジア大会。始まっていますね。
なかなか情報が入ってこないのですが、昨日は男子はインドにフルセットで敗れて、女子は北朝鮮にストレート負け。
バレーボールもばいるなど見ると、インドは平均身長も高いようです。アジアの他国のチーム、どんどん強くなっているように、また感じました。
女子の試合は残念ですね。
この大会が、プレミア開幕ともろに被っているので、この全日本にはとても気の毒に感じてしまいます。
男子のようにプレミア開幕を遅らせていただきたかったのですが、難しい問題があったのでしょうか。
世界選手権とプレミアリーグの狭間の国際大会。
難しい面もあると思います。
選ばれた選手を応援したいと思っています。
ひとつ、アローズファンの自分としては、気がかりなのは、リベロの木村選手。
最高のパフォーマンスを 願っています。

個人的にアジア大会で思い出すのは、タイ大会のサッカー。
当時、すごくサッカーが好きで、期待していたのですが、予選を勝ち抜けなくて。
NHKで現地の日本人ファンが、がっかりされていたのを思い出します。

それを思うと、サッカーは強くなったと思いますし、何より浸透しましたよね。