江戸川&加古川

pigroboshow2012-02-15

【杉山選手&松浦寛子選手】
NEC−岡山の試合で、杉山選手が大活躍。
気迫もすごかった。
帳票見ても、突出しています。
感心したのが、この日の松浦寛子選手のトスアップ。
相手ブロックを意識していたし、いかに杉山選手を生かすか……って、最初から考えていたのかゲームの流れなのか。
いずれにしろ、杉山選手を軸に上げていた松浦寛子選手の技術とアイディアに感服。
ラリー中にネット際、アンテナすれすれのとこで、上げた杉山選手の短いバックトスには、スタンドからどよめき。
自分も、思わず
「難しいこと、やった」
と声にしてしまいました。
帰りにシンさんに声を掛けることばかり考えていたので、言えなかったのが残念。
「松浦選手、あなた、すごい」


【KUROBE-三洋電機
KUROBEのセッター、小菅選手は、好きな選手なので、楽しみにしていました。よって、KUROBEを応援しようと思っていたら、しだいに三洋電機の頑張りに引き込まれ、三洋電機を応援。気持ちが伝わりました。


木村沙織選手】
江戸川でライブスコア見て、すぐ木村選手がいないことに気づきました。心配ですね。
それでも。
イオニアに勝つと信じていました。
でも、絶対に勝てる試合など無いですし、エース不在なんですから……というか、パイオニアには、木村選手がいた時も苦戦しているというバレー友達のNさんのメールに、自分は、ちょっと鈍くなっているのかもと反省。
今週末は土曜日に仕事、日曜日は天童に。
イオニアのホームゲームで、アウェイのNEC近江選手を応援しなければ。アローズの試合は、楽しもうとのんびり思っていましたが、ここは気持ちを切り替えて。
しっかり応援したいと思います。