祝 世界ベスト4

日本女子ジュニアチームがジュニアでの世界ランク4位のトルコに勝利して準決勝進出!
ユニバ以上に心配する気持ちが強かったので、強敵に勝利して嬉しく思います。
JVAホームページのコメントを読むと、ぐっとする言葉がたくさんありました。
福田監督も小島選手も井上選手のコメントも素晴らしいので、たくさんの人に読んでもらいたいと思いました。
次はイタリアとの試合。ここが、本当に正念場。勝利を。


東海からは、レンさん、アコさん、シュウさんの3人が選出されていますが、レンさんはキャプテン。
心配する気持ち、応援したいと思う気持ちが強いのは、それもあるかな。
また、アコさんがスタメン出場で頑張っているのも、あります。
172cmで世界相手にミドルというのは、やっぱり心配。
それでも、ここまで起用しているのは、アコさんの能力が高いからだと思いますし、結果も残せていると思います。
FIVBホームページでの晴れやかなレンさんの笑顔。いいですね。


一方、ユニバはキューバに1-3で敗れたそうですね。
あくまでもユニバの本大会が目標なので、それに向けてあげていってほしいと思います。


男子ユースチームは、昨日、ストレートで敗れてしまいましたが、気持ちを切り替えてほしいと思います。



西日本インカレはベスト16が出そろって、本日ベスト4が決定。
鹿屋体育大学、さすがですね。
あと、気になるチームは中京大学大阪国際大学
全日本インカレでも、名前をよく見る強豪チームも勝ち上がっているのと、あまり知らなかったチームの名前も。
やっぱりなのか、サプライズもあるのか。
今日の試合も大注目ですね。