黒鷲鷲旗2日目

pigroboshow2014-05-02

パナソニック3ー0日体大
〇25ー18
〇26ー24
〇25ー16



堺3ー1警視庁
〇25ー20
〇25ー12
22ー25〇
〇25ー12

岡山3ー0青学
〇25ー18
〇25ー16
〇25ー22

鹿屋0ー3東レ
20ー25〇
14ー25〇
14ー25〇

早稲田1ー3JT
21ー25〇
〇26ー24
23ー25〇
20ー25〇

PFU3ー2NEC
〇25ー23
18ー25〇
21ー25〇
〇25ー15
〇15ー12





大分三好1ー3東レ
15ー25〇
28ー30〇
〇25ー23
32ー34〇



上尾0ー3車体
14ー25〇
23ー25〇
15ー25〇





つくば1ー3ジェイテクト
17ー25〇
18ー25〇
〇25ー22
22ー25〇

KUROBE0ー3パイオニア
14ー25〇
15ー25〇
16ー25〇



九文0ー3デンソー
8ー25〇
14ー25〇
17ー25〇





FC東京3ー0近畿大
〇25ー22
〇25ー22
〇25ー18


東龍0ー3日立
7ー25〇
13ー25〇
19ー25〇


東女体0ー3JT
12ー25〇
16ー25〇
12ー25〇



サントリー3ー0星城高校
〇25ー13
〇25ー22
〇25ー16


順天堂0ー3豊田合成
19ー25〇
19ー25〇
14ー25〇



【クウさん】
今回の黒鷲には、東海は出場できなくて、もうひとつ気持ちが乗っていませんでした。
黒鷲のグループ戦は興味深い試合はあるし、高校、大学のチームがプレミアのチーム相手に健闘して爽やかな感動があるけれど、ほろりとしたことは、ありませんでした。
JTー上尾の試合のある場面で、びっくり。涙が(><)


上尾もだけれども、それ以上に勝ちたい気持ちがJTにはあったと思います。
その大事な試合にクウさんがスタメン。これは、テンションが上がりました。
私がクウさんのスタメン出場を見たのは、昨年の黒鷲以来となります。
もう一気にクウさん、頑張れモードに。
また、この日のクウさんが良かった。見てたけど、惚れ惚れするようなきれいなトス上げて、高橋選手、石井選手が気持ち良くスパイクを打ってました。
また、奥村選手とのコンビの速さと「距離」は、絶妙で相手チームのブロックがついていけない場面が多々。そんなクウさんにジーンとしたわけですが、不覚にもやられた場面は、それではなく第2セットでした。


JTが21ー24とセットポイントを奪われてサーブがクウさん。
ここまで、JTはサーブミスが多かった。クウさんも1本、ミスしていて、大事な場面で大丈夫だろうかと祈る気持ちでしたが、ここでクウさんがナイスサーブを連発。レシーブを崩す。
24点の同点に追いついた時、あれ?
涙がぽろりと出てしまいました。
クウさんは、やっぱりクウさんで。
コートの中で明るく元気にチームを盛り上げてました。それだけでも、開幕に行った甲斐がありました。


【石井選手のサーブ】
JTはサーブミスは多かったけれど、石井選手と高橋選手のサーブは良かったです。特に石井選手のサーブは鬼のよう。エースも多かったです。


【敗れはしたけれど】
上尾はナンシー選手、皆本選手がいないメンバーでJTからセットも奪い、全体の底上げもできていると思います。今日は大一番となりますが、勝利を願っています。


NEC
八幡選手がセッター。リベロの控えが、なんとサチさん(これ、自分的には、テンションだだ下がり。サチさんのスパイク、楽しみにしてたから)
そのメンバーでも、東龍にストレート勝ち。
ただ。NECが苦しいことには変わりなく。
今日のPFUには、絶対に勝ってほしいです。


【高校・大学】
自分が見た主観では、鹿屋が一番良かったです。粘り強さと速い切り返しは変わらず。サーブも良かった。

青学は、最初は走ったのですが、終わってみればパイオニアの圧勝。パイオニアは、荒木選手も出場しました。



【アローズ】
注目していた藤本選手は、出場しませんでした。
ストレートで勝ったけれど、ピリッとしません。
相手も高校生なので、なかなか気持ちが難しかったかなと思います。
ただ、第3セットは、田代選手、堀川選手、野村選手、伊藤選手、宮田選手の先発でしたが、昨日の第3セットのアローズだと、鹿屋にセットを落としかねないと思います。