ごめんね

開幕戦に行きました。
埼玉県。新所沢。


東レとJTが楽しみでした。



あれ、なんていうのかな。
Vリーグ会場前のビニール製?
で、できた各チームの選手の写真が印刷された門。
あれにJTから、クウさんが選ばれていたんだよね。
嬉しかった。
各チームの「顔」というか、期待されている選手の一人に、クウさんが選ばれたかと思うと、本当に嬉しかった。



だけど、開幕でクウさんの出場機会はなかった。
それからJTは快進撃を続けたけれど、クウさんはなかなかコートに立てなかった。


皇后杯の時に、応援していて、声が出なくなって、もう無理だと思った。
クウさんは、やはりほとんど出場機会はなかった。


チャレンジマッチのJTと上尾の試合は、どういう結果になるにしろ、自分は喜べないと思っていた。
静かに見ていようと思っていた。


チャレンジマッチの2日目の第2セットから、クウさんが出場した。
第2セットを落とし、第3セット。
厳しい状況でも、ニコニコ笑って、チームを盛り上げていた。
その時のコートには、クウさん以外は、内定選手の田中選手と1年後輩の高橋選手と奥村選手。
同学年の石井選手と井上選手。石川選手、ひとりだけ年上。
クウさんは、そのコートで笑顔で盛り立てていた。
「クウ、がんばれ」
とうとう声に出した。


試合が終わった。
クウさんはコートキャプテンとして、先頭に立っていた。
ぐっと口を結んでいた。


今、キラさんとサキさんに、「昇格おめでとう」と祝福したい気持ちに溢れている。
でも、嬉しいという気持ちはない。


試合前から、どちらがそうなるにしろ、負けたほうのチームのことばかり考えてしまうようになると思う。
そう思っていた通りになった。