外国人選手

上尾で新外国人選手、ケリー・マーフィー選手の入部が発表されました。
噂はありましたが、やっぱり本当だったんですね。
優勝を左右するというところまでは、無いと思いますが、優勝争いをするには、
男女ともに、今のリーグでは外国人選手の存在は大きいと思います。


ちょっと、今、現在のプレミア女子の外国人選手を見てみました。


久光…発表されていません。
岡山…発表されていません。
東レ…発表されていません。
車体…カナニ選手。
NEC…イエリズ選手。
日立…パオリーニ選手。
デンソー…ミア選手。
上尾…ケリー選手。


久光は分かりませんが、岡山、東レは外国人選手は無しでリーグを迎えるのではないかと思います。
岡山は、外国人選手は毎年、入れないし、
アローズは選手数と、今季のポスターにも外国人選手の姿は無いことから、日本人のみでのリーグとなるのが濃厚です。


チャレンジリーグだと、JTがオヌマー選手。PFUがドリス選手。


自分でも知ってるビッグネームは、ケリー選手とオヌマー選手。
単純に両選手を、リーグで見れるのも楽しみです。