でまち

一ノ関の試合の後に、ひさびさに出待ちにいきました。
サチさんに渡したいものがあったので。
東海OGに順番に差し入れしているものがあって、今回はサチさんの番でした。山口大会は,クウさん。
バスの場所がよくわからなかったけれど,デンソーを応援している方に途中で会って,教えていただきました。感謝。
サチさんをまってたら,クウさんが来て,声かけようかためらっているうちに,通り過ぎてしまいました。
サチさんに差し入れを渡した後に,ふと,歩いてみようかなと思いました。
駐車場で整理をされていた係りの人に
「駅まで行くには,どうしたらいいですか?」
「駅ですか?歩くんですか?」
ちょっと驚かれました。
「あのヤマダ電気の道をまっすぐ」
行く方向を聞いて,歩き始めました。
驚かれたけれど,距離自体は、そんなになくて2キロ〜3キロぐらい。
知らない道を歩くのは楽しい。
また、宿泊予定のホテルが体育館と駅との中間ぐらいにあったのも嬉しかった。
ただホテルには寄らずに駅に。
一ノ関で有名なかつ丼を食べに行きました。
一ノ関のカツ丼はソースかつ丼
駅前の「松竹」というお店で食べました。
女将さんが元気が良くて有名とのことでしたが,確かに元気良かったです。
でも、元気がいい女子はマーメイズで慣れているので,あまりビックリしませんでした。