みどりの窓口

岩手からの帰り。
終電車に間に合うようにと、電車の切符を買っていました。
乗り継ぎ3分。
それを過ぎると、終電に間に合わない。


ちょっとだけ早く盛岡駅に着いたので、1本早い電車で帰ろうとみどりの窓口に行ったら。
あれ。なんか 混んでいる。
さらに。
あれ。なんか、見覚えがある。
NECの選手のみなさんでした。
いるかな?探したら、いたー。シンさん。
手を振ったら、気づいてくれました。
クウさんも、すぐそばにいました。
「いいの、かぶってますね」
買ったばかりのNECのキャップ。
今度、サインしてとお願いして、その場を離れました。


というわけで、一緒にならぶ勇気もなく、予定通りの電車に乗って。
想定内の「遅れ」があったけれど、無事、故郷のムーミン谷にたどり着きましたとさ。
めでたし。めでたし。