京都大会 あれこれ

ファイナル6京都大会。
実は会場のハンナリーズアリーナは、京都府立だとばかり思っていました。
Twitterのやりとりで、府立ではないことに気づきました。
0さん、ありがとうございました。



府立だとばかり思っていたので、宿もアクセスが便利で値段も手ごろなので、大津のホテルに宿泊しました。
数年前、アローズのホームゲームに行った土曜日の夜に、バレー友達と大津駅近くの下田屋さんで、飲み会?して、それ以来、大津に泊まる時は下田屋さんに行っていたのですが、今回は臨時休業で残念でした。
Twitterで呟いたら、翌日、ハンナリーズアリーナでお会いしたレンさんのお母さんから「下田屋、残念でしたね」と声をかけてもらって、びっくり。
土曜日は、クウさんのお母さんの隣で応援させてもらいました。
レンさんも、いつか、こういう大きな舞台で活躍されるといいなあと切に願っています。