神奈川リーグ〜マーメイズ

神奈川リーグでは、1、2年生の活躍も楽しみにしていました。


やっぱり気になるのは松蔭大学を相手にした時の試合ぶりでした。
神奈川大学に敗れてしまったものの、やっぱり1部復帰の松蔭は強いチームだと思います。
おやっ?と思ったのは、松蔭との試合前の練習でした。
他のチームとの試合前練習よりも、動きがいいように感じました。
強敵相手に気持ちが入っているのか、頼もしく感じました。


1、2年生での先発は、ケイユイ(ミドル、ライト)コンビ。
試合序盤からユイさんが活躍してくれて、これだけで今回の神奈川リーグはマーメイズ的に良かったと思ったら、
ケイさんがスパイク賞を獲得。
花丸満点です。


試合の方もきっちり勝利しました。
圧巻だったのは、第2セットのルリさんサーブ。
3本、ノータッチエースだったと思います。
その1本目は、額に入れて飾りたいレベルのサーブでした。


途中出場の1年生セッターのチヨさんも活躍。
応援に来てくださっていた上尾のファンでもある女性が、
「あの子、巧い」
と感心してました。
最後は、ルリさんのサーブからの〜チヨさんのブロックでした。
チヨさんの頭をくしゃくしゃにしてたトワさんを見て、感慨深かったです。