国体北信越ブロック大会 その1

初めて国体北信越ブロック大会に行ってきました。
最初は、今年も国体関東ブロック大会に行く気満々でした。


ユニバ銅メダルのお祝い渡したいなあと思っていたのですが、中部総合に頼んでいたものが届かなくて、
リーグまで無理かなと思っていたら、ふと国体予選のことを思い出しました。
行ってみようかな?
中部総合のPFUが楽しかったのもあって、黒部に行きました。


面白いもので、関東ブロック大会だと、応援したいチームが中銀、上尾、柏、GSSとあって、北信越大会だと、PFUのみなので、ちょっと寂しい……とは、ならないのが面白いです。PFUに1点集中して応援できるのは、いいです。
関東ブロックも、すごく楽しいのですが、やっぱり直接対決は、その時の心持ちにも影響するし、対戦ではなくても、同時に試合が行われちゃうのは残念。


また土曜日にいきなり富山(KUROBE)との試合。
土曜日が特に重要でしたので、土曜日に関東を観戦して、日曜日だけ富山に行くというのも諦めました。