国体北信越ブロック大会 その2

石川県(PFU)−富山県(KUROBE)の試合は、予想通りのいい試合になりました。
両チームともミスが少ないゲームで、どちらが勝ってもおかしくないゲームでした。
第1セットを落とした後、第2、3セットともに21-23とPFUがリードされているところからの逆転。
特に第3セット。
23-23。
PFUが、選手交代でのミスがあってイエローカード。嫌なムードの中でサーブがメグさん。
長い中断の後、きっちりいいサーブでブレイク。
あれは大きかったと思います。


この試合、まさかまさかのオトさん先発。
出場するとは思っていたけれど、この試合でルーキーを先発させちゃう寺廻さん、えらい!さすが!
後ろに松浦選手がいるというのも大きかったですけどね。



とにかくオトメグのコンビが、この大会でも見れて幸せ。
バレーのプレーで、オトメグという技の名称が新設されちゃう勢いは健在(笑。
困った時は、オトメグ。
これ、この大会でも鉄板級でした。