2015 マーメイズ 秋リーグ最後の試合

秋リーグが終わりました。
マーメイズは春リーグに続いて2位。
けれど、優勝した筑波には勝っての2位。
惜しかったです。
今大会の筑波は東海との対戦まで8勝0敗の失セット0。
これ以上ないというぐらいの成績で、最終戦を待たずして優勝が決定。
マーメイズとの試合でも第1セットは筑波が圧倒。
第2セットが始まるまでの間、勝ち負けというより、この内容では4年生に悔いが残ってしまうと、ずっと、そればかり考えていました。
応援を頑張ろうと思いました。
2セット目以降から、試合ががらりと変わりました。
どのチームも苦しんでいた筑波対策のお手本をマーメイズが示したと思います。
それは、もうアナリストをはじめとした、試合までの期間のチームワークの勝利だったと思います。
強い時のマーメイズは、とにかくボールがよく繋がりますが、まさにこの試合もそうでした。
印象的なプレーがたくさん出て、4年生最後のリーグに相応しいゲームができたと思います。