準決勝

準々決勝に勝利。
準決勝に進むということは、決勝、3位決定戦まであるので、土曜日まで試合があるということです。
金曜日から全部員が揃うので、それだけでも嬉しかったです。



準決勝の対戦チームは青学。
この4年間の東海-青学は勝ったり負けたり。
その青学の中心には今村選手がいました。

この最後の全日本インカレでも、やはり今村選手は別格でした。
1年秋に、とんでもない跳躍力で各コースにスパイクを打ち分けて、驚かせてくれた今村選手は、やはりすごかった。
今村選手という素晴らしいライバルがいてこそのマーメイズの今年のテーマ「新化」があったと思います。
この日の青学では、今村選手だけでなく、須田選手も良かった。
須田選手は、先輩の江森選手(現 エンクロ)に似ていると思いました。
第4セット。
21-18とリードした場面で、21-20と1点差まで迫られ、そこでサーブレシーブが崩れ2段に。
このトスをサヤさんが強打でブロックを打ち抜く。
前日に続いて勝負強さを見せてくれたサヤさん。
この時は、思わず
「よく 打った !」
と声を出していました。