ありがとう

2015マーメイズが全日本インカレで優勝しました。
今大会は、本当にマーメイズにしてみれば不思議な大会でした。
2015年に負けた全チームと対戦する組み合わせというのが、バレーの神様のはからいというか。
負けたチームに勝って優勝しなさい。
そう言われていたような。
優勝したから、そう言えるんですが、本当に厳しいトーナメントでした。
日体大との試合後、日体大の選手の皆さんが拍手してくれていたのには、ジーンとしました。
また他大学の父兄の方から、
「よかったね」
と声をかけてもらえて感激しました。
2015マーメイズ。ありがとう。
優勝した瞬間の記憶が途切れてしまったのですが、
マッチポイントで、日体大の強烈なスパイクをケイさんが上げて、シュウさんが捨て身のレシーブからのアコさんの絶妙な返し。
最後は、リノさん、レンさんの4年生二人のブロック。
劇的な勝利でした。


勝利の瞬間を撮影されていた方もおられて、
とても感謝しています。
ありがとうございます。
東海大学バレー部のフェイスブック
あと、Twitterのお気に入りに入れてありますので、まだ見れてない方は見てみてください。
https://twitter.com/i/likes